2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度スタートとも言える休み明け

2020年3月30日。 新年度スタートと言える休み明け。 今年もボーナスなしか。 貪欲に儲けに行くか、資金証券部の時のように。 3末までのチケット使って日高屋。 コロナ対策で節制してる場合ではないと大食いの昼食。 チャーハンレバニラ。

大雪の3月末

昨日の最高気温は21°。 今日は大雪1° 積もっている。 コロナで外出自粛で自宅に篭る。 自宅に篭れと言われているような大雪。 24見ていて雪の写真はない。 24は相変わらずハマるドラマな事を実感。

朝ラン砧

今週末は外出自粛要請が出ているが、砧の様子を見に行くのと、リベラルアーツを聴きに朝ラン。 意外と人が出ている。 水彩画を描きたくて題材を探しに写真撮影。 思ったような絵が書けそうにないなぁ。 季節のいい春を描きたい。 春休みの記念に。

朗朗朗ラーメン農大通り

今週新規開店したラーメン屋。 明らかに二郎系なので一度行きたかった。 ナタリと美月が経堂に居るので待ち合わせで来店。 予想より美味い。 陸よりいいかもしれない。 なんでもチャレンジしてみないと。 今度は大当たりに行きたい。

家族旅行リロ箱根

春休み最大のイベントは家族旅行。 修了式のある美月は後からバスで箱根へ来ることにして。 世田谷を12時発。 びっくりドンキーで昼飯。 15時リロに着。 温泉、Amazonプライム・ビデオ 夜は鴨鍋。 美月18時到着。 朝ランは美澪と5.5キロ。 春の朝ランは気持…

なみの湯高円寺

なみの湯高円寺。 白雪公園から北上9キロ。 藤間、近藤、田中。 春の陽気で外に出なければもったいない気候。 ここのお湯はとにかく熱い。 45°表示は本当だと思える。 熱湯好きにはたまらない。 井戸水で沸かした軟水。 井戸水は脱衣所で飲める。 浴室内に誰…

ジンギスカンラン四季の湯千歳船橋

ジンギスカンラン 千歳船橋のまーさんに向けて中目黒経由15キロラン。 図書館15時発。 藤間、近藤、小林、平瀬。 中目黒で竹内親子合流。 緑道は春を謳歌していた。 目黒川も桜花見で賑わっていて走りにくい。 四季の湯に入ってまーさん目指すが、予約でいっ…

帰宅ラン、栄湯西落合。

西落合まで帰宅ラン。 最近早稲田通りを覚えた。 地図見なくても走れるようになった。 落合近辺なかなか凄い家が多い。 栄湯はモダンで綺麗。 番台が外人の綺麗なお姉さんでびっくり。 お風呂の温度にバリエーションがあって評価が高い。 半露天風呂初めて見…

カレーうどん渋谷

カレーうどんの店。 うどんにライス? 珍しいので入ってみた。 美味い。 カレースープでライス。 スープが美味い。 なんでもチャレンジだなぁ。

春の陽気

桜の開花宣言出たらしい。 いつものテニス。 テニスはいい。 適度な運動とゲーム感。 知らない人とでも楽しめる。 陽気がいいならなおいい。 村内

箱根外輪山

箱根外輪山。 藤間、田中、五郡の4人。 五郡くん初参加で辛そう。 丸岳の景色は相変わらず素晴らしい。 金時神社から湖尻まで10キロ。 夜は鍋、麻雀のはずが麻雀忘れてただの飲み。 五郡くん車でその日のうちに帰る。

今年も桜開花

千鳥ヶ淵の桜 今日開花宣言出たなと思わせる桜。 株価暴落で気が沈む中でも、 春の気配に心和む。

帰宅ラン、ゆ〜ザ中井

ゆ〜ザ中井。中井3分。 会社から7キロしかない。 後楽園裏で少し迷ったが、最近よく通る早稲田通りを通り一直線に中井まで。 出口さんのインタビューを聞きながらのラン。 俯瞰した言葉が滲みる。 テレビが見れる銭湯初めて見た。 戸越銀座もテレビがあると…

週末朝はホットサンド

これはお店のホットサンド。 銭湯からの帰り仲間3人でブランチ。 ホットサンド美味いなあ。 明日は家族にホットサンド作ろう。 いつものコンビーフシーチキンサンド。 今度違うパターン考えるかなぁ。

味噌一発

娘二人とニトリ、味噌一発。 なんでこの店が混んでいるのか、最初に食べた時はわからなかった。 娘も昨日食べてわからないと言う。 パパも最初はそう思った。 でも、また食べたくなる。 不思議なんだ。 この店、いつもそれなりに混んでいる。

帰宅ラン、松の湯

松の湯、落合。 知らない道楽しい。 早稲田、学習院女子、戸田高校。 初めて見た。 会社から7キロしかない。 銭湯は相変わらず気持ちいい。 唄背湯、薬湯、水風呂あり。 缶ビールあり。 銭湯近くのサイクルポートから、新宿までチャリ。 知らない道を行くの…

レンタル自転車で散歩気分。

散歩でないけど、散歩気分。 六本木のSBI証券までスモールミーティングに移動。 レンタサイクルで道を探しながら移動。 この時間皇居を走る人が羨ましい。 そういう環境になりたいと思った。 色々と街を散歩すると色々な事に気付く。 今を感じる 大事さを。

亀戸

江東区亀戸。 普段なかなか来ない所、日本化学工業の会社訪問て若い女の子がIRで一人出てきてびっくりした。 営業からIR担当になったと言っていたがよく知っていて優秀。好感が持てる。 かめいどの歩道は車道並に大きい。 埋立地だからか。 あたらしい知見は…

テニス日和

朝からソフトボール試合。 午後は井の頭公園でテニス。 弁天湯、いせやで打ち上げ。 最高のスポーツ日和、弁天湯広く気持ちいい。 いせやは安くお得感満載。 グルメラン企画好評で、次回はどこか話に花咲く。