2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中パンデミツクス

コロナウィルスの影響で株価急落。 本当? 人災的にパンデミツクスなってない? 不安が不安を呼ぶ展開になっていない。 ティシュが売り切れる、おかしくない? 戦争の時の社会的な混乱がわかる気がする。 イベント中止があたりまえ、リスク回避、自分で考え…

とんかつ要

美月と二人晩飯。 何か作ろうかと思ったが、近くの店を思い出す。 なかなかバリューのある定食屋。 こう言うご飯はなんかいい。 美月のカレイの煮付けも美味い。 ご飯でなくおかずの大盛り200円。 とんかつ二枚付いてくる。

春を感じるテニスピカタ

今日はテニス。 色んな景色に春を感じる。 空が青い、多分冬なら気付かない。 夜は念願のピカタ。 予想より美味い。 作って良かった。

深大寺ラン

藤間企画、グルメラン。 竹内参加の長距離ラン。 二子玉川から野川を登る17キロ。 竹内は後半歩き。 春の小川を走る気持ちのいいランだった。 深大湯の露天風呂は気持ちいい、大ヒット銭湯。 深大寺蕎麦も美味い。 グルメランはいいなぁ。

帰宅ラン諦める

新宿銭湯目指そうと帰宅ラン満々だったが、昨日走ったし足がだるいのでいいか。と諦める。 動くと気にならなくなるが足がだるい。 一度整骨院でも行った方がいいかとも思う。 でも言い訳だな。

帰宅ラン20200218

茅場町から曙橋まで9キロ。弁天湯。 新宿近い富久町は下町風で大田区の雰囲気。 少し歩くと突然新宿になる。 銭湯近くから新宿までレンタサイクル、めちゃ使える。 新宿区銭湯制覇したくなってきた。

成城スパラン

朝雨予報だったが、雨が降っていないので。 成城スパラン。 梅が満開。 梅ってもっとひっそりと咲くものではなかった? と思わせる満開。

休日早朝ラン

昨日走らなかった負い目もあって、今日は早朝から銭湯ラン。 蒲田幸の湯を目指す。 六郷用水路跡を発見! 知らない道は楽しい。 銭湯快適、蒲田でラーメン餃子。 午後は8年越しの花嫁で大泣き。

やっぱり月金は走れない

iwatchが充電できなくて家に忘れた。 表参道では着替えるところがない。 色々と言い訳して走るのをやめた。 銭湯ラン行こうと思ったのに。。 昼は チャーハン。 これで普通なのに大盛りにするとどうなるのか見てみたい。

帰宅ラン万福湯

東京駅から帰宅ラン、品川銭湯スタンプの万福湯を目指す。 品川までの道のりに慣れてきた。 道に迷わなくていいが面白くない。 何も特徴がない銭湯で空いている。 近くのタローラーメンが食べたくやる。

銭湯ランボンタン湯

ボンタンって何だっけ? 駄菓子屋で売っていたお菓子です。 先着80人ボンタンもらえる開店目指して竹の湯まで10キロ。 ギリギリもらえて良かったものの、激混み。 帰りは鯛焼き買って、近くで一杯。 銭湯ラン最高💓

タローラーメン

これは驚いた。 前から気になっていた五反田のタローラーメン。 二郎インスパイア系としてはトップクラスの美味しさ。 期待が低かったのもあるがこれは凄い。 目黒の変わりにここでいい。

プロバンス風トマト煮

最近、プロバンス旅行を思い出す。 前から作りたかったプロバンス風料理。 丸鶏をニンニクと表面焼いて、圧力鍋に白ワイン、トマト缶入れて弱火で放置2時間もすればプロバンス風サムゲタンの出来上がり、物足りないのでにんじんとじゃがいもを足した。 簡単…

銭湯ラン20200208

益の湯ラン。 図書館前から10キロないかな。 報告書や、やろうと思っている事あるので走るのやめようかと思ったが、田中さんから走るか確認が来たので初志貫徹。 思ったことをやり尽くそう。 今年の目標は尽くす。「尽」 益の湯混んでいるがなかなか良かった…

まもりんピックさくら

午前中は桜小イベント。 防災イベントが学校行事になっていた。 防災総務班が実際に動けて色々分かって良かった。 もっと多くの人を巻き込んでやるべきだと思う。 遊び場のイベント報告しなければ。

小川糸

今日はあまりに寒いので、帰宅ランを諦めて読書を言い訳にした。 キラキラ共和国 小川糸 何となく生きているのではなく意識を持ってきちんと生きている感じかいい。 いろんなことに意識を持って生きていこうと思える。 意識を持っていろんなことをやってみよ…

帰宅ラン20200206

帰宅ランしようと思っていたが、レンタサイクルで行ってみることにした。 大田区中延、松の湯を目指す。 30分未満で二回乗り換えて1時間半で到着。 やっぱり走らないと銭湯のありがたみが減る。 松の湯は駅近でいい。 大井町線沿線は安くて近くて帰りやすい…

レンタサイクル

2月から月間契約で2000円払い、30分以内無料。 大手町、茅場町、八丁堀、近場の移動に便利。 試験導入だから色々と前提が変わりそう。 銭湯ラン、説明会移動にどれだけ使うかこちらも試験使用。 今のところ好調。

川府

結構よく来るランチ四川料理川府。 初めて食べた 豚肉辛煮込み これは美味い。 辛い、熱い。 石焼麻婆も美味そう。

あ〜きたくらん

東京駅サピアから宮城湯まで10キロ。 近い。 宮城湯は品川スタンプと東京ゆらん、東京銭湯組合QRとやることいっぱいの。銭湯。 銭湯ラン、写真をいつばい撮った。

会議室に籠もって

電話会議が2件続いたので会議室に籠もって本を読んだ。 なかなか快適。 日記をつけたり調べ物をしたり。 集中できる。 神時間術 の集中した時間をどう管理するかの威力を知る。

AI講習会

おやじ日本のAI講習会。 長谷川教授な話を聞く。 学会のAI認識を聞けて面白かった。 科学の進歩と世の中の秩序。 一番怖いのはAIを過信した時の人間。