2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務ランチ

子供達も昼にいるのでランチ料理。 ハニーマスタードのパエリア。 どちらも簡単。 ハニーマスタードはキャベツが進む。 夕食の様なランチ。

市ヶ谷探索

レンタサイクルで四谷経由で帰るとハナマサと用心棒があるのに気づいていた。 いつか行きたいと在宅勤務移行の帰りにレンタサイクルで市ヶ谷へ。 昼でも用心棒は空いている。 ハナマサは予想以上に充実している。 なかなかの収穫。 レンタサイクルなければ絶…

ハナマサラン

三茶までハナマサラン。 意外と近い。 北原白秋 発見。 帰りはレンタサイクルと思っていたが 天気のいい休日は自転車がないことを認識した。 帰りはバス。

神保町焼きそば

神保町の生麺焼きそばの店 いつも混んでる。 今日はコロナの影響から並びゼロ。 入ってみた。 なるほどという味。 並んでまで行かないかな。

ジモティ

メルカリで色々売ろうと思ったけれど郵送料かかるので売りづらい。 ジモティなら近くの人に手渡し。 百人一首は無料だけど引き取り手が見つかった。 公園で引き渡し。 なんか気持ちいい。

NOT ALONE企画その後

毎日のようにノートを確認しに行くのが楽しみ。 お陰で通勤前ランが定着してきた。 馬事公苑1周3キロ行くと、長い距離は走らなくなるけど。 朝ラン少し汗かく程度が気持ちいい。

緑の絨毯を走る

みつきと五指山までラテ散歩。 美月はここの麻婆豆腐を相当気に入ったらしい。 12時開店に合わせて散歩がてら買い出しに。 ラテは人数が居るとよく歩く。 みんなで出かけるのが好きらしい。 緑の絨毯を走る世田谷線。 青空と緑があまりに映えていて写真を撮…

アイフィールプリティー

Amazonプライムの映画。 なかなかいい映画。 自分に自信を持つことが大事。 努力と自信があれば 何でも出来る。 たとえダメでもまたやればいい。

STEP to SPACE

コロナ収束祈願 5670回ステップ。 1000メートルまで5670回だと17センチ。 いい台はないかと探していたら前の公園の遊具が20センチ。 2500回、1500回、1670回と三回に分けて5670回達成。 予想以上にキツイ。 いい運動になる事がわかった。 またやろう。