2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の砧夕方の砧

朝夕の砧公園。 美しいと思える景色。 来るたびに毎日来たいと思う。 地球の美しさを感じる。

漢陽桜老舗訪問

漢陽桜 周恩来の通った店らしい。 なかなか美味しい。 ライスおかわり自由。 1000円ランチ青椒肉絲。

南国飯店閉店

2月で南国飯店が閉店すると言う。 豚肉唐辛子焼きそば。 食べれなくなると思うと余計に美味い。

明るい綺麗な画が描きたい

大森GUで見つけたクロスワード。 色使いが綺麗。 こんな絵を描きたい。

寺澤さん葬儀

寺澤さんが2日朝亡くなった。 おやじの会の流れを作った人。 何も語れないが気持ちは通じている。 彼のレールでどこまで行けるか見たい。 その先に何があったかいつか報告する。

元旦ラン

今年も元旦は善福寺公園まで。 コロナで大宮八幡に屋台はない。 市杵島神社のお守り発見、昨年はなかった。 井草神社で貰えると言う。 今年はついてる気がする。 正月から営業している第二宝湯に。 早速の石鹸をもらって運気上昇を感じる。

過去の自分からの手紙

一年前の自分から手紙。 聖火ランナーは延期でコロナで大変なのを知らない自分。

家族ラン、土手の伊勢屋

浅草から歩いて土手の伊勢屋。 家族で行動するのは珍しく写真を撮る。 伊勢屋はコロナで並びゼロ。 子供達と行動するのもあと数えるほどか。

東京銭湯展小金井公園

武蔵小金井から東京銭湯展の子宝湯へ。 小金井公園は広い。 1日じゃ足りない。 子宝湯にQRコードがあってびっくり、ラッキー。 田中さんと一平ラーメンで待ち合わせ。 並んでいるだけあって美味い。 玉川上水を走って富士見湯 かなりレベル高い。 大満足企画…